横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


おはようございます

晴れの週明け月曜日、横浜です
さぁ今週も頑張ります…(^-^)/

コロナの感染者がまた増え続けているようで心配ですね
特に週末は家族が極力おうちで楽しく過ごせるように心がけています
そんなステイホームの週末のお菓子作りのレポです(^-^)

土曜日はイチゴのグラニテ(シャーベット)を作りました
前日に作って凍らせておきましたよ

グラニテはお菓子教室の先生が公開されているフリーレシピを参考に作りました
暖かくなってきたこの季節にぴったりなお菓子です

そしてバナナケーキも一緒に
安定の美味しさ(о´∀`о)

昨日は久しぶりにアップルパイを焼きました
パイ生地からの手作りでちょっと大変でしたが手作りアップルパイは最高に美味しいです!!

箱買いしたりんごがまだたくさんあるのでスライスしてドライアップルも作って一緒に盛り合わせてみました
焼きたてのアップルパイとバニラアイスとドライアップルでちょっと豪華なティータイムになりました

あと土曜日の残りのグラニテも一緒に🍓

家族に喜んでもらえて嬉しかったです(*^-^*)


そしてこちらは週末のまめたん♡
フローリングでゴロゴロ、気持ち良さそうです
そんなまめたん見てるだけで癒されます(*´ω`*)

平日は5時半起きでお弁当作りが続くのでこの時間になると眠くなります…zzz

では、皆様も良い一日を(*^-^*)/


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
各種お問い合わせはこちらからお願いします


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


インスタやってます