横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

日中は晴れましたが風の冷たい一日でした、横浜です

午前中は長女とスーパーへ買い出しに行って、ランチは長女と二人でおうちで質素に済ませました(笑)

午後はお菓子作り♪

りんごをよく買いますが買っても買っても子どもたちがよく食べるのでなくなる前にタルトタタンに(^o^;)

今日は小さなセルクルで5個作りました
先日作ったタルトタタンと同じ焼き時間では少し焦げてしまいました
そりゃそうですよね小さい分、焼き時間短めにしないとw

3時はみんな揃わなかったので夕食後のデザートにいただきました

私と主人はカスタードクリームをたっぷり乗せて♡
子どもたちはバニラアイスをトッピングしてました
りんごのお菓子にはカスタードもバニラアイスもよく合いますね

少し焦げたけど香ばしい程度でとっても美味しかったです
こんなに小さなタルトタタン5個ですが使ったりんごは大きめのを3個
最初のあのボリュームはどこへやら(笑)
りんごもっと多くても良かったかも^^:

あら、早くもまた週末がやってきますね
今週末もステイホームでおうち時間を楽しみたいと思います(*^-^*)

今日も穏やかで心豊かな一日でした
平凡な日常に感謝、ありがとう(*^-^*)

おやすみなさい(^-^)/


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
各種お問い合わせはこちらからお願いします


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


インスタやってます