横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

土曜日の夜、大好きです(*´ω`*)


今月もお菓子レッスンにお伺いすることができましたのでレポートさせてくださいね

11月はアップルパイとブランマンジェ(*^-^*)

真っ赤なりんごはお菓子作りに向いている紅玉🍎

なんと1つのパイに5個分も入ってるんです!!

焼きたてのアツアツを頂きました
パイの層がとても美しい
おうちでも挑戦してみたいと思います

そしてもう1つはブランマンジェ
アーモンド風味のパンナコッタみたいなとろんとろんな食感、とても美味しかったです!!

今月も素敵なテーブルコーディネートでした♡

先生のサービス料理はブルスケッタ
なにやらトリュフマヨネーズ?でゴボウサラダを和えてるのだとかびっくり

いちじくのパウンドケーキ

焼き菓子色々
(各々おしゃれ過ぎる名前は忘れました笑)
どれも最高に美味しくて至福の時間

アップルパイの盛り付けも大変美しかったです!!
バニラアイス(←もちろん先生の手作り)の上にドライアップル
なんてオサレなの~ラブ

こうして今月も無事に行くことができ、基礎コースは早くも来月で最後になりましたえーん
が、今年はコロナで3月~7月は行けなかったのでなんだかんだ基礎コースは半分しか通えず(  ;∀;)

そしてまたコロナ感染者が増えてるようで心配ですね、、
来月のお菓子レッスンも無事に行くことができますように…(。-人-。)


ちなみに今日のおうちティータイムは下の子と二人でドルチェセットのようなワンプレートで
今日一気にバニラキプフェル、ヌガティーヌ、クロッカンを焼いたので、昨日のデザートのチーズケーキの残りと盛ってみました◎

残った焼き菓子は常備菓子として冷蔵庫にストックしてます
家族がいつでも一口甘いものを食べたいときに食べれるようにニコニコ

今日も最後までお読み頂きありがとうございました(*^-^*)


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
各種お問い合わせはこちらからお願いします


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


インスタやってます