横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です


こんにちは

スローな時間が流れる休日の午後、好きです

午前中はちょこっと横浜まで行ってきました
お休みの日はどこも混んでますね

やっぱりおうちでゆっくりするのが好きな私です

昨日のことになりますが、英国展で買ったスコーンとクロテッドクリームが食べたくてランチは主人と二人でしたがちょっとしたアフタヌーンティー風に
マリメッコのティーポットとティーカップで可愛くしてみました(英国と北欧のコラボwww)

ハフキンスのスコーン♡
↑お隣は残ってたクロッカン

クロテッドクリーム♡
スコーンはオーブンで温めて、クロテッドクリームをたっぷり乗せていただきました
うんまーーー(о´∀`о)!!!!!
スコーンもふわふわ軽めで私好みでした

生クリーム少し残ってたのでラズベリーのムースを作って

簡単コーンスープとサンドイッチ
サンドイッチは玉子とラズベリージャムのみ

スコーンとクロテッドクリームを食べながら、紅茶をゆっくり飲んで(*´ω`*)
おうちにいながらこんなに心を満たされる食事に感謝です(*^-^*)

おうちアフタヌーンティーのあとは主人とちょこっと横浜高島屋へ
地下の期間限定ショップでマミーズアンスリールのアップルパイが売ってたのでお土産に♪
お夕飯のあとのデザートにいただきました
なんだか甘い系のものばかり続いてますが(笑)
カスタードクリームと大きなりんごがごろっとたくさん入っているボリューミーなアップルパイでした🍎


そして、今日はちょこっと出掛けて帰ってきたあとにおうちで3時のティータイム

こちらも英国展で購入したミンスパイ
紅茶はキャンディをストレートで

ミンスパイはオーブンで少し温めていただきました
スパイスの効いたミンスミートがとっても美味しくて、もっと買ってくれば良かったです!!

でも今年はミンスパイを自分で作ってみようかしら♪

そろそろ我が家もGoToトラベルを利用して旅行に行こうかと検討中です

飛び石連休も今日で終わりですね
なんだかここ数日ゆるゆるな日を過ごしていたので明日からの早起きが心配です(^o^;)

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ 


公式LINEアカウント友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
各種お問い合わせはこちらからお願いします


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


インスタやってます