横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

子どもたちの夏休みがやっと終わりホッとしています
終わってみればあっという間ですが、でもやっぱり長かったです…orz
世のお母様方も夏休みお疲れ様でした


さて、夏休み最後の週末は家族5人の予定が合ったので日帰りで軽井沢へ行ってきました

備忘録がてら書き残したいと思います

前日の夜に出発し夜中のうちに横川SAに到着
翌朝のモーニングは中軽井沢にありますSHERIDAN(シェリダン)さんにて

6時半オープンのカフェ、オープンと同時に入店

静かな森の中にあるカフェ、小鳥のさえずりを聴きながら美味しいモーニングをいただきました

こちらのトップオーバーというパン?軽くてとても美味しかったです

今回のお出かけは愛犬まめたんも一緒でしたのでペットOKのカフェを探しました
が、軽井沢はペット連れにはとても優しい町なのでテラス席がある飲食店はほとんどペットと一緒に入店できます

モーニングのあとは車を走らせて旧軽井沢方面へ
自然豊か、マイナスイオンたっぷり、こんな場所での深呼吸は気持ちが良いですね(*´ω`*)

移動中のまめたん♡
ゲージから頭を出して座ってることが多かったです
慣れない車での移動に行きは少し酔ってしまいましたが慣れてくるとゲージでゴロンと寝てました

預けてくるより一緒にいるほうが安心なので連れてきて良かったです
(前日にトリミングも行っておいたので良い匂いでした笑)

そして軽井沢プリンスショッピングプラザへ
こんなに晴れてるのに涼しくて快適でした
それほどの混雑もなく
ペットを抱っこで入店できるお店が多くて助かります

お昼はショッピングプラザのテラス席のあるカレー屋さんでランチ
このあともショッピングを楽しんで、、

特に女子たちはお買い物大好き、私もうっかり財布のヒモが緩みました…(笑)

下の子も大好きなLEGO買ってもらってご満悦(*^-^*)

ショッピングプラザを出て星野リゾートハルニレテラスへ

こちらのイタリアンレストラン『イルソーニョ』で夕食

このカプレーゼのトマトパスタが絶品でした(゚∀゚*)
おうちでも再現してみたい!!

あとはピザもいくつか
こちらもペットOKのテラス席でいただきましたが日が暮れてからは半袖では寒いくらいでした

そんな夏休み最後の週末は軽井沢で家族5人楽しく過ごしてきました♪

子どもたちが大きなってどんどん減ってく家族一緒の時間
こうして家族5人でお出かけできるのもあと何回でしょうか
こういう時間をひとつひとつ大切にしたいと思いますニコニコ



LINE@での配信始めました♡

レッスン、イベント情報を中心に配信してます
お気軽に友だち追加してくださいね♡

LINE@友だち追加はこちらから
友だち追加

IDは @lhs5394m です

友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡

************************************************
各種お問い合わせはこちらからお願いします


atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

インスタもやってます
良かったらフォローしてください♡

まめたんブログはこちら犬
まめ柴日記