イベント出展のご案内

横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
ハンドメイド作家の
のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

寒いです、函館(・ω・)/

空港でレンタカーに乗り換えてまず向かったのはトラピチヌス修道院

大通りを一本入ると雪が残ってました

修道院にも降り積もった雪が

あちこちで滑るので気をつけて歩きましたあせる

修道院を出て函館新道を走り七飯方面へ
遠くの山々は雪化粧をしてました❄

着いたのはラッキーピエロ峠下総本店
ここでランチにしました

ラッキーピエロは函館市を中心に道南に展開するハンバーガーショップチェーンで子連れで函館に行くならここは必須!!と、ママ友に教えてもらい行ってきました
せっかくなので店舗の大きい峠下総本店
お店に入ると大きな赤い椅子が目に飛び込んできます(゚∀゚)

飲食店だけどテーマパークのような雰囲気
この巨大なクマのぬいぐるみが80,000円で売られてました(笑)

ラッキーピエロの人気ナンバーワンのバーガーを食べました
サンドされてるタレ漬けの唐揚げが美味しかったです!!

続いて五稜郭へ

タワーに登って撮影
でも私高所恐怖症なので上から見るのが怖くて撮れたのこれ1枚(笑)

タワーを降りて五稜郭中央にある箱館奉行所へ

当時の建物を再現して建てられたそうです
奉行所に行くときは雪が舞ってました

五稜郭を出て宿泊先のホテルにチェックイン
湯の川温泉啄木亭に泊まります

夕方ホテルを出て函館山へ夜景を見に
このロープウェイに乗るのも高所恐怖症の私には
かなりの恐怖でした(゜д゜;)

まだ5時過ぎでしたがもう暗かったのでキレイな夜景が見れました
長女が2歳半の頃に来たので約16年ぶりの函館山からの夜景
16年前より町が輝いているように見えました

お夕飯はホテルのビュッフェでお腹いっぱいいただきました
明朝の朝食ビュッフェも楽しみです(*・∀・*)

明日も函館観光を楽しみますニコニコ

 
*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボン、アクセサリー、ハーバリウム、ハンドメイドのオーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記