横浜市港北区でリクエスト制のお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
チェインメイルジュエリー認定講師
JHAハーバリウム協会認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは!

ちょこっと寒さの緩んだ横浜です

…怒涛の長い一日が終わりましたチーン
(あ、日付変わってるから昨日ですね)

マーチングの全国大会がありましたので今朝は5時過ぎに次女を小学校に送り届けました
が、次女のおバカァァァ!!ムキー
こんな大事な日にユニフォームを家に置き忘れ朝から小学校2往復しましたチーン
でも車降りる前に気付いて良かったです
来年は6年生になるというのに大丈夫かしら…

そして今回は出番が1番でしたので7時過ぎに家を出で会場へ急ぎました
今年も来れました、さいたまスーパーアリーナ

全国大会は立て看板も立派

まだ客入りも少ない1番での演奏、緊張感半端ない(←見てるこっちがね笑)
毎度のことですが演奏演技中は撮影禁止なので写真はありません

今回は指定席でしたが前から3列目という、マーチングを見るにはなんとも見づらい位置でしたのでインターバルなどのポジションがどうだったかはほとんどわかりませんでした
が、ファーストプッシュはキレイな音が会場に響き渡り盛り上がったのかなと思います
終盤のカンパニーもキレイでした!!

それにしても自分の子の出番ってあっという間に終わってしまいますよね
出番を待ってる時間はいつも長いのに今日は1番目でしたのでさらにあっという間に終わってしまった感じです

小学生の部小編成、中学生の部小編成、小学生の部大編成、中学生の部大編成と続くので10時過ぎに本番が終わっても17時半の表彰式までは長いです

ランチは近くのファミレスでローストビーフ丼♡
ドリンクバーでゆっくりお茶したつもりがまだまだ時間がたっぷりでした

14時半くらいに会場に戻り他校の演技鑑賞


そして運命の結果発表は…

銀賞に終わりましたショボーン

全国大会での銀賞なら大健闘だとは思いますが去年全国で金を取った子どもたちにとっては残念な結果だったと思います

でも今年も全国大会に来れたので良かったなって私は思ってます
今日の結果を受けてみんなそれぞれ色んな思いがあると思いますので多くは語りません

帰る頃には外も真っ暗、さいたま新都心駅前のイルミネーションは今年もキレイでした

3年連続で来れた全国大会、来年もこのイルミネーションが見れますように

そして、表彰式も無事に終わり帰路へ
…ここから自宅への道のりがこんなにも険しいものになるとはこの時の私はまだ知りませんでした(笑)
とりあえずなんとか無事に家にたどり着くことが出来て良かったです

おやすみなさいorz

*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボン、アクセサリー、ハーバリウム、ハンドメイドのオーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記