リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんにちは‼

昨日のホビーショーレポの続きです

実は私、スクラップブッキング用品を見るよりミシンメーカーや手芸用品のブースで時間をかけて見てました

朝から午後2時くらいまではこの辺りをウロウロ

今年も大手ミシンメーカーがたくさん

今持ってるミシンはブラザーさんのイノヴィス
最新のミシンを見ると自分のミシンの古さが身に染みました(笑)

そしてロックミシンの方も
今持ってるロックミシンがベビーロック糸取物語
そんなに古いと思わなかったけど今のロックミシンって静かなんですね
ミシンも日々進化してるようです

ま、とりあえず今のミシンで不自由はないので買い換えはまだまだ先になりそうです

手芸用品も見てきました

ユザワヤさんではなんと‼Tシャツヤーンが1玉800円でした

欲しかったキャメルをゲット

あとハンドメイド用の合皮の持ち手、これ3つで500円キタ━(゚∀゚)━!

トーカイクラフトさんではクライムキソーイングスクールがメインでした

ドリームはいつも行ってるので軽くスルー(笑)

MOKUBAさんのブース、今年もたくさんのリボンが並んでました
リボン好きにはたまりません♡

あと佐藤貴美枝ニットソーイングクラブでワークショップを受講

ロックミシンを使ってマーガレットをひとつ作りました

レース地のカーディガンのような羽織ものです
こちら10分ほどで完成しました

景子先生のアシスタントまで少し時間があったのでトワコロンという腕時計を作るワークショップにも参加しました

作ったのはこちら、私には可愛すぎるので次女にプレゼントしました
次女、とっても喜んでくれました♡

ホビーショー同時開催のホビークッキングの方も見てきたのでまた時間あるときにレポさせて頂きますねニコニコ

*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記