リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは☆

朝のうちに雨も上がったのでホッとひと安心
だって今日はホビーショーの初日!!

キャリーバッグ持って朝から電車に揺られビッグサイトまで行ってきました
(※写真たくさん撮ったので今日のブログは写真加工なしです、面倒で…笑)
駅を降りてからビッグサイトまでの道のり、すごい人、人、人…

ビッグサイト入り口のこの看板は来場者の撮影スポットですね(笑)

そして会場に入ると予想通り前売り券の列がすごいことになってましたが私は当日券の方がすんなり入れると見越して今年も当日券で入場
やっぱり当日券で正解!!並ぶことなくすんなりウインク

午前中はミシンメーカーや手芸用品を中心に見て回ってたらあっという間にお昼を過ぎてましたびっくり

で、14時過ぎくらいにやっとスクラップブッキングのブースへ

今年も呉竹さんではたくさん買っちゃいました

呉竹でたくさん買ったらペン作りを体験できるチケットもらったので作ることに

なんと1分もかからずペンが完成しましたよ

ワンダーハウスさんではダイを購入
ダイは最近色々買ったばかりなので少しだけにしました

呉竹さんやワンダーハウスさんとはちょっと離れたところにスクラップブッキング用品のお店が出展してたので覗いてみたらここでも少し買っちゃいました

可愛いもの色々ありました♡

こちらは日本ペーパーアート協会

ケーキのオブジェがなんとペーパーびっくり
可愛すぎて撮っちゃいました♡

そしてメモリープレイスさんでは…何も買ってません(笑)

が、今日のワタクシのお仕事はメモリープレイスで景子先生のワークショップアシスタント!!
同じ2級仲間のみさこさんと共に♡

最後は記念に3人でニコニコ
ホビーショーという大きなイベントでのアシスタント、とても良い勉強になりました
景子先生、みさこさん、ありがとうございましたおねがい

他にも色々写真撮ったのでまた時間あるときにレポさせて頂きますね

今日も最後までお読み頂きありがとうございました
みなさんのホビーショーレポも楽しみにしております♡

*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記