リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんにちは‼

今日も穏やかに晴れました横浜です
この時期、過ごしやすくて良いですね
ずーっと春なら良いのにーっ!!

さて、今日は久しぶりの紅茶教室プラムブロッサムさんへ行ってきました♡
2月以来でしたので約2ヶ月ぶりです
今日のウェルカムティーは私がいれさせて頂きましたニコニコ

今月のレッスンテーマはインドの紅茶
ダージリン、アッサム、ニルギリの3種類をテイスティング
どれが何のリーフか伏せたままテイスティングをしました
自分で見て香って、飲んで予想してみましたがアッサムとニルギリが反対でした
特有の渋味があるダージリンはすぐにわかりましたよ‼

これ、紅茶味の金平糖
初めて見ましたびっくり

そして今日はマサラチャイを作りました

マサラチャイは以前にも習ったことがあり冬場はお客様によくお出ししてましたがまた作りたくなりました~
ローリエ、シナモン、カルダモン、クローブの4種のスパイスの入ったマサラチャイです

ティータイムは舞子先生手作りのイギリス菓子が並びます♡

こんな素敵なティータイム、幸せです(´▽`)

こちらトレベイク
チーズとレモンのケーキです
しっとりと甘くて美味しかったです‼

こちらイートンメス
メレンゲとイチゴとクリームというシンプルなものですが混ぜて食べるとイギリスっぽくて!?(笑)美味しい~
これはおうちでも作れそうニコニコ

そして舞子先生がイギリスで買ってきたというリーフを譲って頂きました
ロンドンバスの缶に一目惚れ♡
リーフはロンドンティーとイングリッシュブレックファースト
開けるのが楽しみですニコニコ


*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記