リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは‼

曇り空の涼しい一日でした横浜です
朝はひんやり、日中は暑すぎず、この時期らしい過ごしやすい陽気ですね

さて、今日は楽しみにしていたchie先生のアクセサリーレッスンへ♡

チェインメイルジュエリー認定講座5回目のレッスンでした
Lesson5はフレンチロープとダブルスパイラルロープのブレスレット

編んでいくと美しいウェーブになります

シャンパングラスに入ったアップルソーダ、すっきりとして美味しかったです♡

初めてのフレンチロープに苦戦しながらなんとか完成できました‼

そしてこちら、先月レッスンをキャンセルしたので自宅で仕上げたものを持参しました
一部直しがありましたがこちらもクリア

ランチはピクニックさんのランチボックス
サンドウィッチはたまごとツナクラシコ
デザートのチーズケーキ、初めて食べましたが美味しかったです‼

ランチを挟んで午後は、以前からchie先生にお願いしてましたルールブルーさんのビーズを使ったネックレスの製作

全てメガネ留めで繋げるので思いの外時間がかかり今日の作業はここまで
自分でメガネ留めをやる前にchie先生の華麗なメガネ留め技を見せて頂きましたがなかなか同じようにはいきませんね汗

残りは自宅でゆっくり仕上げたいと思います

チェインメイルジュエリー認定講座ですが気付けば課題は残り2つ
これまで習った編み方を忘れないように日々復習に励みたいと思います

chie先生、レッスンご一緒させて頂きました皆様、今日は楽しい時間をありがとうございましたおねがい

*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記