リボンレッスン詳細
M-Style Ribbon Class®レッスン詳細

こちらもよろしくお願いします
ファブリックパネルもお作り頂けます

横浜市港北区でお稽古サロンatelierNATURAL*GREENを主宰しております
国際スクラップブッキング協会認定2級インストラクター
プリザーブドフラワー芸術協会認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
ハンドメイド作家
の のりぴーこと鈴木紀子です

こんばんは

今朝は大荒れの天気でしたが午前中のうちに晴れて暖かくなりました横浜です
日中は暖かいというより暑かったですねあせる

午前中は駅前の地区センターでご近所のママ友たちとバドミントンしてきました
久しぶりに運動して良い汗をかいたのですがすでに腕が痛いです笑い泣き
明日の寝起きが恐ろしい…((( ;゚Д゚)))
でも普段から明らかに運動不足なので来月も参加できればと思います

帰宅が12時過ぎになったのでお昼はパパとランチデートしてきました♡

そして帰宅後キッチンを覗くとこんなに大量のバナナが(゜ロ゜;ノ)ノ
その数12本びっくり
(安かったのでパパが買ってきてくれたんです♡)

で、さっそくバナナケーキになりました🍌
バナナを使ったお菓子は初めて作りましたがなかなかうまく出来ましたウインク

実はバナナがあまり好きではないので今までお菓子作りに使うという選択肢がありませんでした
が、思いきって作ってみたら意外と美味しくてびっくりです(笑)
家族にも好評でしたよウインク

おやつに紅茶と一緒にいただきました
生クリームやチョコレートと合わせてもよさそうな感じ
色々アレンジしてみようと思いますニコニコ


…そして夕方(゜ロ゜;)
今日は次女が前々から友達と一緒にカップケーキを作ると言ってたのでうちでやらせてあげました
食べる分だけ作ると思いきや…ひとり10個以上作ってたかなガーン
3人でこの量(゜ロ゜;ノ)ノ 
女子の遊び(!?)って付き合うのめんどくさいですよね口笛
結局準備や後片付けは私がやるはめに…プンプン

そんなこんなで今日はガスオーブンがフル稼働でした

みんな焼き立てを美味しそうに食べていたのでティーソーダ入れてあげました
小学5年生女子に大好評でしたニヤリ

*********************************************
スクラップブッキング、プリザーブドフラワー、リボンレッスン、ハンドメイド、オーダーetc…お気軽にお問い合わせください

atelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子


今日のまめたん
まめ柴日記