ホッとカフェさんの棚ショップでハンドメイド品を販売してます
ホッとカフェさんに手作りピアスを搬入

こんにちは‼

大型連休2日目、朝から快晴の横浜です
お出掛け日和、行楽地はどこも混んでるんでしょうね汗

長女部活、次女マーチング練習で二人とも一日いなかったので私とパパと下の子は近場でゆるりと過ごしております

今日はランチしに出たついでにお買い物
最後にちょこっとヨネヤマプランテイションの本店(新羽店)へ寄り道
普段はよく車で前を通りますがここ本店に入ったのは初めて

まめを飼い始めてからペットエコさんにはよく行くようになったので今日もフラッと軽く立ち寄る感覚でした

道路から見えるお花がとてもキレイ


で、園芸コーナーの建物に入ってみるとびっくり

まるで植物園ではないですかヽ(゜▽゜)ノ

どれもディスプレイに見えますがあくまでもお店なので全て商品ですお~


グリーンは見てるだけで癒されます




奥には観葉植物のアレンジも


大きな陶器鉢がたくさん

個人的に自宅の傘立てに良いかもと思いながら眺めてました笑

可愛いオブジェたち


ガーデニング用品も多


小物もたくさんありました


母の日が近いということでこんな可愛いキャンドルケーキもありました


あとお魚さんのコーナーでは期間限定でドクターフィッシュ体験が100円でやってたので初体験にこ

キタ━(゚∀゚)━!!
すごい勢いで角質食べてくれました
5~6分ほどでしたが手がツルツルにきらきら!!
ちなみにドクターフィッシュは体長が10cmくらいまで成長するそうですが5cmくらいになるともう角質は食べてくれないそうですよ苦笑

園芸コーナーの建物中2階にはちょっとしたカフェスペースがありました


ちょこっと立ち寄るつもりが思わず長居してしまい気付けば1時間以上え゛!
飽きて早く帰りたい下の子にソフトクリーム買ってあげましたぼー

ソフトクリーム260円、良心的なお値段ですね
これで機嫌も直ったので良かったですぺこ

が、もっとゆっくり見たかったけどまめの餌の時間も過ぎてしまったので帰路へ

ここのヨネヤマプランテイションなら近いしいつでも行けるので今度はひとりでゆっくり見に行こうと思いますニコ

植物園代わりにヨネヤマプランテイションお勧めです!!笑

そんなゆるいGWを過ごしております


今日のまめたん
まめ柴日記