atelier NATURAL*GREEN レッスンメニュー(2015.12.23更新)

こんにちは‼

昨日の暖かさとは一転、今日は日差しがなく凍えるような寒さの横浜です❄

こんな寒い日は家でぬくぬくが一番ですが今日は高校の面談があり電車乗り継いで行ってきました

10~15分でサクッと終わるだろうと思ったのですが…
さすが長女、高校でも問題児のようです(笑)
ま、担任はストレートには問題児とは言いませんが内容を聞いていればだいたいわかりますよね( - ω - ;)
そんなで担任と喋ること約1時間
その後長女のクラスに案内されて教室の雰囲気を見てきました
教室にいなかった長女を担任がわざわざ探してくれて友達とトイレにいたところを発見
私を見るなり…
長女「えぇー!!なんで!?来ないで!!嫌だ嫌だ嫌だ~!!」って( ̄▽ ̄)
別に何もしてませんけど…(。・ε・。)
そんな驚きのリアクションを見せてくれた長女ですが「撮ってあげる~」ってカメラ向けると友達と笑顔でピース✌

さすがに高校では授業参観はないみたいですが希望があれば個別に参観できるそうな
でも長女が嫌がるのでこのあとすぐに学校を出て帰りました(・ω・)/

さて、長女が帰ったらお説教です!!(笑)


そして土曜日に熱が出た下の子ですが今日受診したところ次女と同じインフルAでした
今年は珍しく姉弟で最先端の流行にのれましたよ(笑)
下の子は熱に強いようで比較的食欲あります
次女は今朝には平熱に戻り回復傾向
しかし次女は水曜日まで、下の子は木曜日まで出席停止なのでこの際インフルA同士仲良くして過ごしてもらいましょう

一応今朝までは隔離してましたが同じインフルAとわかればこの通り
一緒にタブレットでYouTube見て楽しんでます♪

次女、下の子共に週明けからお休みなので今週の予定はほぼキャンセルに…ガクリ
ま、ほぼ同時に2人一緒にかかってくれたからまだ良かったです
しかもインフルなら欠席扱いにならないので下の子の幼稚園皆勤賞の可能性は残されました(^▽^;)
インフルが治ったら卒園まで元気に登園して皆勤賞がいただけますように好

みなさんもお風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね(´▽`)

面談の帰りに買ったアンデルセンのミニデニッシュハート

3時のおやつにいただきました♡


今日のまめたん
まめ柴日記