最新のレッスンメニューはこちら↓↓↓
atelier NATURAL*GREEN レッスンメニュー

4月23日石川町出張レッスンはこちら↓↓↓
石川町の親子サロンWillFanさんでプリザーブドレッスンやります

こんにちは!

今日の横浜は厚い雲に覆われて日差しの暖かさはありません
風の冷たい一日です

あぁー、しつこいようですが下の子はまだ春休みガーン
今日も下の子連れて用足しに
先ずは資材屋さんで今月レッスン材料仕入れの最終調整
今日は数を間違えずに買い忘れなく確実に買いたいと思って下の子は車乗せてるときからタブレット作戦

資材屋さんでもカートに乗せてずっと見せてました
その甲斐あって買い忘れなくちゃんと買えました~

そして今日の本題セリアでのお買い物
こちらは予定外にも下の子が車で待ってると言うので急ぎ足になりましたが欲しいものはとりあえずゲットしてきました

普段100円ショップでのお買い物品はブログに載せてませんがちょこっとおすすめ品をご紹介させて頂きますね

こちらスリッパ

お部屋でスリッパ履く派の私には必需品
あまり長く履いてると臭くなってくるので1ヶ月に1度くらいのペースで取り替える私には100円スリッパがちょうど良いのです
100円なので汚れたら惜しみ無く替えられるので

こちらテープのり

スクラップブッキングのページ作りには欠かせないアイテムです
一応フォトセーフと書いてあるので最近は専らこれです

こちら糸巻きカード

主に手芸用品の紐や細いレースを巻くのに重宝してます
4枚シート×8枚入ってるのでこれ1袋あるとけっこう長いことあります
スクラップ素材のトワインを巻いておくのも良さそうですね!

こちらペーパーバッグ

ちょっとしたプレゼントに使えるペーパーバッグは少なくなると必ず買い置きしています
いつ使うかはわからないけどあると役立つラッピングアイテムです

こちら花器

プリザーブドアレンジに使えそうな小さめ花器はセリアに行くと必ずチェックします
ホッとカフェ棚ショップ用アレンジ、イベント出展用アレンジには必須アイテムです

そしてこちらは今日初めて買ってみました~
膝下丈ストッキング

暖かくなってきたこれからの季節、スキニーの下に履きます
素足でパンプスや靴を履くのは好きではないのでこの膝下丈がちょうど良いです

こちらも今日初めて購入
30㍑ごみ袋と20cm×30cmのポリ袋

枚数と金額で計算するとホームセンターで買うのとあまり変わらない?気がしたので買ってみました

今日は急ぎ足でのセリアパトロールだったので今度こそは一人でゆっくり(`・ω・´)

あとこちらは最近セリアで買ったお気に入り
このレインボーカラーに一目惚れ

これ1週間分のサプリメントケースなんですがピアスの収納ケースとして使ってます
そこら辺に溢れてたピアスがこれ1つにスッキリ

セリアおすすめ品、とりあえずこんな感じです(・∀・)ノ