こんにちはビックリマーク

昨日までの暖かさとは一転、今日は真冬の寒さんの横浜です
日差しも暖かく感じられませんでしたねあせる
風も冷たいです

今日から週末までは予定を入れてません、私(・∀・)
何故ならば、幼稚園お遊戯会の衣装製作の依頼が毎年1月の最終週
案の定、昨日製作依頼の電話がありました…

が、まだ材料受け取ってないので今日はお買いものに出ました

ちょこっと寄ったららぽーとの雑貨&洋服のお店「studio CLIP」

SALEの文字が目に飛び込んできたのでちょっと覗いてみました

可愛い雑貨がたくさん


以前にもどこかの雑貨屋さんで見たことのある手作り封筒用の木製テンプレート

季節商品ではないと思いますが半額でしたキャハハ
以前雑貨屋さんで見た時から気になっていたのでついつい衝動買い(^▽^;)

こちらは縦長タイプのテンプレート


こちらは横長タイプのテンプレート


包装紙やクラフトペーパーがあれば簡単に作れちゃうのでこんなペーパーを使って…


一応こんな説明も付いてましたが

見るまでもなく簡単です(笑)

テンプレートに沿って鉛筆でなぞって切り取って


折ってテープのりで付けてあっという間に完成

クラフトペーパーなら厚みもあってしっかりとしているので丈夫な封筒が作れますが、可愛い包装紙とかとっておけばそれもまた素敵な封筒が作れそうですね
そしてさらにこの封筒にデコレーションを加えるのも良いかもしれませんひらめき電球

こちらのテンプレートはアトリエに置いておきますので良かったらワークショップにいらしたときに封筒作ってみてくださいね!


そんな封筒作りが終わりまったりと過ごしていた午後
一本の電話が鳴り響く…(゚ ▽ ゚ )
小学校の担任から…( ̄□ ̄;)
まさか…次女…体調不良か…
と思いきや…下校中に坂道で転んでおでこを強打したそうなorz
泣きながら学校に戻ったとかあせる
で、急きょお迎えへ
けっこう腫れてまだ流血してたので病院へ(>_<)
先生には縫った方が早くキレイに治ると言われましたが本人必死で拒否…
という訳で縫わずにテープで傷を塞ぐことに
とりあえず化膿止めの薬をもらって帰ってきました
しばらく消毒で通わないと…(´□`。)
女の子だから顔のキズは心配です(´・ω・`)

さて、明日くらいには幼稚園からお遊戯会衣装製作用の生地受け取れるかしら
今年はちょっと多めなので早く着手したいんですがねー