2015年1月25日(日)

アルバム製品を中心としたフリマを開催します

詳細はこちら↓↓↓

フリマやっちゃいます!

よろしくお願いします




こんにちはビックリマーク

今日は朝からキレイな青空が広がってる横浜です晴れ
が、今日明日はお節作りのためヒッキーになります、私(・∀・)

今日は長女→友人宅へ
パパは次女と下の子連れて義母の実家、伊勢原へ

思いがけずおうちに一人になった私
子供たちの邪魔も入らずお節の準備が捗ります

今年のお正月明けに安くなってた栗の甘露煮を買っておきました
年末買うと高いのでお正月明けに安く買って約1年温めておきました(笑)

消費期限ギリギリだけど大丈夫ですニコニコ

で、とりあえず栗金団完成

冷めると固くなるのでサツマイモ少な目にしてトロットロに作りましたひらめき電球

続いて田作り

食べるときに固まらないように最後にお酒を振り入れ、私好みの甘めに仕上げましたラブラブ

あとは椎茸煮て…


黒豆煮る準備もしたので10時間くらい煮汁に浸けてから煮始めようと思います

前回のお節で家族に人気のなかった、なます、たたきごぼう、金柑の甘露煮、海老のつや煮、ブリの幽庵焼きは今回は作りません
どーせならみんなが美味しく食べれるものだけの方が無駄がないので(^▽^;)

なので去年よりちょっと楽チンです

明日はお煮しめのお野菜を煮て、伊達巻作ったら終わりかな

あとは近くのお花屋さんで南天、松葉、裏白、ゆずり葉を買えば準備完了


ご訪問ありがとうございます!

ポチッとして頂けると励みになります


にほんブログ村