こんにちはビックリマーク

今日は久しぶりにスクールに行ってきましたニコニコ
プライマリーレッスン第7、8回目ひらめき電球

1つ目はトピアリークローバー

グリーンのアジサイにワンポイントのローズがとても可愛いトピアリーになりましたキラキラキラキラキラキラ
自分ではそんなに自覚してませんでしたが先生に作業がとても早いとのお言を頂きましたニコニコ
まぁ、一応私も講師ですからね(^▽^;)
でも誉めてもらうってホント嬉しいです音譜

2つ目はリースコスモス

白のガーベラをフォーカルポイントに全体を優しいピンク系でまとめていて、大きなリボンもとてもインパクトのあるラブリーなリースになりましたラブラブラブラブラブラブ
こちらはガーベラとローズをどうアレンジするかけっこう悩みましたが先生にアドバイスを頂きこんな素敵に仕上がりました合格


プライマリーコース、残すところ2レッスンになりましたクラッカー
早く修了出来るように頑張りたいと思いますビックリマーク

そして今日は先生のところでお花を購入ブーケ1
以前は中華街元町駅から徒歩2分ほどのところにスクールがありましたが8月に移転し石川町駅の近くにひらめき電球
お花屋さんを併設してスクールがオープンしたので早速お花を購入しちゃいましたラブラブ
白×グリーン系が好きと伝えるとこんな感じにまとめてくれましたラブラブ

我が家のリビングにお花がコスモス
フレッシュなお花は気持ちをも明るくしてくれます(*^▽^*)

余談ですが、今日のレッスン中に幼稚園からお迎えコールがありました( ̄□ ̄;)

下の子また熱が上がってしましましたあせる
パパがお迎えに行ってくれたのでレッスンは予定通り受講してから帰りましたDASH!
何とか週末で治して月曜日からまた元気に幼稚園行ってほしいですビックリマーク


Android携帯からの投稿



ご訪問ありがとうございます!

↓ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村