今日は補講授業のためスクールに行ってきましたDASH!
10月に受けたプリザーブドフラワー協会の講師資格試験に合格した訳ですがテーブルデコレーションアレンジの点数が微妙だったので補講を受けることになり今日受けてきましたひらめき電球

試験で作ったアレンジを持参して先生の説明を聞きながら復習メモ
アレンジを分解して作り直しましたメモ


ブーケの点数は大丈夫だったんですが一応復習ということでこちらも分解して組み直しましたブーケ1


これで資格取得のためのカリキュラムは全て終了しました音譜
プリザーブドフラワー協会に講師登録の申請をしてるので今月中には資格証が届くと思うので楽しみです(*^▽^*)
資格証が届いたらまずは花材の売ってる問屋さんに行ってみたいと思います音譜


そして今日も下の子連れてスクールに行ったわけですが後半は眠いのとお腹が空いたの両方でグズグズでした(><;)
スクールを出てまずは近くでクレープ買ってあげましたニコニコ


元町商店街の元町中華街駅から程近いところにあるこのクレープ屋さんひらめき電球
小さなお店でおじさんが一人でクレープを焼いていますニコニコ
今日初めて買ってみたんですが大きめのクレープでクリームもたっぷりで美味しかったですラブラブ

クレープだけではお昼ご飯ちょっとたりないのでこれまた近くのとんかつの浪漫館横浜で、おつまみサンドと、ちぎりコロッケを買いましたひらめき電球


外で食べるには寒かったので車に戻って頂きましたニコニコ
ころもがサクサクでこちらもとても美味しかったですラブラブ


これからプリザーブドフラワーアレンジの教室を開講するにあたり色々と考えることが多そうです…(^▽^;)



Android携帯からの投稿