今日は幼稚園の終業式&お祭り。

今年最後の幼稚園イベントがあり朝から二女と一緒に幼稚園へ行ってきました。

園児たちがお寺の御本堂で終業式をやってる間、親たちは寒空の下で待たされます。

園庭には焼きそばやフランクフルト、おにぎりなどの食べ物のお店の他にも文房具やおもちゃといったものを業者が売りに来ています。

とりあえず終業式のあと焼きそばとおにぎりを食べて、一応バザーを覗いて帰ってきました。


バザーには、巾着袋12枚、コップ入れ10枚、シーターポン(一人用の敷物)14枚を作って出したのでどんな風に並んでいるのかとバザーを見に行ったんですが、なんと私の作ったシーターポンは最高値の700円がついてました~。

と言っても収益は全て幼稚園に入るので私にはなんの利益もないのでべつにいくらでも良いと思ってたんですが値段を見て正直嬉しかったです。自分の頑張りが評価されたような気がして。


こうして今年の幼稚園行事が全て無事に終わりました。

そしてうちの二女、二学期は無欠席~!!

三学期もこの調子で頑張ってほしいです。


風邪はまだあまりよくなりませんが明日は特に予定がないのでゆっくりします(*^▽^*)