今日の午前中は二女の通う幼稚園で「作品展と餅つき」がありました。

下の子はお義母さんに預けましたが土曜日ということもありパパにも一緒に行ってもらいましたニコニコ


しかし…生憎の雨。。行事は雨天決行Σ(゚д゚;)

作品展は教室ですが餅つきは園庭あせる

もしかして餅つきは中止???だよね(^∇^)と思って幼稚園に行ったらなんと園庭に大きなテントが( ̄Д ̄;;

まさか…、、そのまさか(-。-;)園庭で予定通り餅つき汗

と言っても園児は見てるだけで餅をつくのは先生とか保護者で園児は配られた餅を食べるだけ。

テントの下で行われてる餅つきを見てる子供たちを見てる保護者…。


しかもしかも雨で寒い言うのに予定を省いたりは一切なく全て予定通りに行う幼稚園。

見てる親だって寒くて大変なんだから省くところは省いて早く終わらせて欲しいものです…。

臨機応変ができない幼稚園なのです。


てな感じで作品展観覧と餅つきが無事に終わり今年度の残る行事は2学期の終わりのお祭りとお遊戯会の二つとなりましたニコニコ


それにしても幼稚園行事がひとつ終わる毎に燃え尽きる私なのでした汗