明日は食料品を買いに港北ニュータウンのロピア に行く予定です(*^▽^*)

半年くらい前に東急の地下にオープンしてから友達が安いと言っていたので一度行ってからはもう他のスーパーでは買えないほどあせる何でもホントに安い!!そしてお店がキレイアップ


買い物に行く前は何日か分の献立を決めて無駄な買い物はしないようにしてますひらめき電球

安いスーパーで買うことはもちろん献立を決めてメモしたものだけを買うようにしてますニコニコ


とは言っても何日か分の献立を考えるのってけっこう大変…なんですが、、私が参考にしてるのはこうちゃんレシピ ドキドキこうちゃんのレシピはホントに何でも簡単で一般的な食材や調味料を使った料理ばかりなので我が家の献立には欠かせません(*^▽^*)

料理が簡単で美味しくて安く作れるのは主婦にとっては嬉しいものですドキドキ

明日の買い物に備えて今日もこうちゃんレシピを参考に献立を考えましたひらめき電球

簡単で美味しく作れることでお料理も楽しくなるし、家族にも喜んでもらえるし一石二鳥ですクラッカー