今回の都知事選、日本人のための選挙と思ってたけど討論の中で朝鮮人大虐殺の追悼式に出るか出ないかが論争として上がっていて石丸さんは

都知事として出るらしい。


上記の件は色々と議論があり安易に都知事として

出るべきものではないと思う。


そして、暇空さんが出馬したそうだが

ジャニーズ潰しのNPOについて言及してた、

というのはあるにしろ、

今回の都知事選は誰を都知事にするか、

よりは絶対都知事にしては行けない人を

当選させない選挙、と言える。


となると暇空さんはXしてない人は知らないであろうから、知名度がない。


安易に暇空さんに投票、というのは

票を割ることでもある。


相手は組織票の堅いものがある。


票が割れたら僅差で当選してしまう、というのは

避けた方が良い。


となると、小池さん一択、と思う。

NPOの件では小池さんに言いたいことはたくさんあるが待機児童減少、給食無料化など功績もある。


他の二人はなぜか中国のWeiboでトレンドに上がる不思議。


日本の中枢の知事になったら、また

仕分けの二の舞になるのが目に見えてる。