先日話題にしたシェアケーキ。

ホットケーキさんのポストで

https://x.com/hotcake_kun_/status/1803293951740588252?s=46&t=Hko5bjmAKyCe_wnt5Em2nw

 

 シェアケーキのポストをPENLIGHTがリポストしてることが明らかに。


しかもこのポストはシェアケーキのケーキを3年に渡りプレゼントされたご家庭の親御さんが

推し活で遠征したり、グッズ買われたりしてるけどもバースデーケーキは買えない、というのに

スクショ付きで疑問を投げかけた方に対し、弁護士から連絡させて頂きます、としたポストをリポストしてるんだよね。


これについてどう思うかは各自の判断ですが

ジャニーズ事務所がなくなって、何も考えなくても

募金が困窮家庭や被災者に届いた環境はもうないんだな、と痛感しました。


このNPOのことは正直わかりませんが、ジャニーズファンを騙ったPENLIGHTは生涯許すことはないでしょう。