今日頂いたコメントでジャニーさんの件が

持ち上がった時の、性加害が認定された!と

色んなメディアで操作があった時の、

その反論記事を読み返してみた。


ジャニーさんの件で色々言われてるけど

テレビ局やインフルエンサーが言ってた

最高裁で性加害が認定された、っていう

嘘については放置のままでいいのかな?


私は思うんだけどこういうのが被害者とされる人たちの信ぴょう性を失わせてるのではないか?


事実のことだけを言ってたら疑うこともないが

なぜその訴えが本当なら

文春始め、NHKやTBSがわざわざ

事実と異なる最高裁でジャニーさんの

性加害が認めらるた、などという嘘を流布しなければいけなかったのか。


これで一企業が潰された責任は重い。