ムロさんのドラマが

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbd58db1bf0303a096d10e58f79f7fd338c6f02

先日のセクシー田中さんの件を受けて

中止となった。


日テレと小学館の話し合いにより中止がきまったのだが、制作チームがセクシー田中さんと同じ。


そして、今回も原作改変の動きがあったという。


セクシー田中さんは脚本を担当していた

相沢友子さんのインスタ投稿が炎上したが

真偽はどうあれ、相沢友子さんは

経緯を説明し、インスタ投稿の不備と原作者の意向を知らされてなかった旨、コメントしている。


日テレと小学館は説明責任があるんじゃないだろうか。これでは責任を相沢さん一人に押し付けてるようにも見える。


ここが変わらないと中止しても根本的な解決にはならないと思う。