2017年、Cutの7月号での話。

 

踊りを武器とは考えたことがない、という

主旨のことを語っていた。

 

この武器とは考えたことない、って

いうのは以前のZEROカルチャーでの

アイドルの今、で翔くんとシゲと対談した時も

感じた。

 

翔くんやシゲが勝負できる武器を

考えてた、という話の中で

智くんはそれについては語らなかった。

 

多分、闘うっていうことじゃないんだな、と。

 

踊りも歌も今の自分が納得できる、

ベストなものを作りあげていくのが大事で

それは誰かと戦うという事じゃなく

自分自身の中でブラッシュアップしていくもの

なんだろうな。

 

こういう智くんの姿勢に

「葦」のイメージを感じる。

 

柔らかく風になびているけど

芯は固く、地にあり続ける。