この間のベスアのMonsterから

過去Monsterを見返してて。

 

そのディスクに

「まだ見ぬ世界へ」が

入っていたから

本当に久しぶりに「まだ見ぬ世界へ」を

見てたら。

 

細かく早い振り付けの

「まだ見ぬ世界へ」は

前後左右に細かいステップ、

なんというか、前に2回細かく出した後に

すぐ後ろへ、みたいな。

 

そういう時に、智くんの足首の

柔らかさに目が行く。

 

この時ブーツを履いてるんだよね。

 

ブーツを履いてて、さらに

足首の柔らかさを感じる。

 

柔らかいだけじゃなくて

足首の関節の強さがあるから

この柔らかさが出るんだな~

 

I seek のゲッダン、

あの回し蹴りのようなゲッダンでも

相当な足首の柔らかさと強さを

見たけど。


 

 

智くんの踊りは智くんと努力と

踊りに向いた身体とで

出来ているんだな、と思う。