死神くんの頃の雑誌や

新聞を見てる。

 

見事に死神くんコスだけど(笑)

 

夕刊フジのぴいぷる。

 

「ちやほやされても、自分は偉くないことを

知っていたし、怖かったです。

それに仕事で色々なことをやらせてもらって

他のことにも興味を持ってしまっていたので

(アイドルを)続けていくことに迷いはありました。」

 

心境に変化があったのはデビュー10周年の

節目を迎えた頃から。

 

「(この仕事を)楽しもうと思えるようになったし、

自分のことばかり考えるのはやめて

ファンの人たちのことをより考えるようになりました。

ライブではファンを近くに感じられて、みんなの

熱い思いが伝わってくるのですが

活動を続けることでその思いに応えて

いきたい、と。」

 

私が・・・・・休止の時に感じたのは。

 

貯金が、智くんの、ファンの思いに応えたい、

そう思わせる、思いの貯金が

あの、2015年のことで尽きてしまった、のかな、と。

 

「ずっと思ってて」

 

そう言って休止に入った智くん。.

 

読売ファミリーでは

もしジャニーズ事務所には言ってなかったら

「それがね、想像できないんです。

何やってるんだろ。日本にはいなさそうだな。」

 

アイドルにはならなかった?

「嵐じゃなかったら絶対いやだから、

なっていないですね」

 

ジャニーズ事務所で嵐だったから

智くんは21年、アイドルを続けてくれた。