ディスクを待望していた

理由の一つが

I'll be thereの踊り。

 

2018年のツアーが始まった、

その時のFNSで

アイルビの踊りが変わってる、

ツアーに伴い、振り付けを変更したのか、

とFNSを見た時に思い、

自分がライブに入って、やはり

変更されている、とわかったけど

細かい変更はじっくり見ないと

わからないので、早くディスクが見たかった。

 

↑その時に書いた記事。

 

ディスクが届いて確認したら

この踊りはunコンを見た時には

テレビの振り付け通りで

やはり、智くんがポケットに手を入れなかったり

脚を上げるタイミングが違ったり

(踊り的には智くんの踊りが正解なんだけど

振付氏の人の振り付け通りに他メンは踊ってたんだと思う)

と、この曲の踊りはもう揃うことはないのかも、と

思ってたから、気になるところが全て

修正されてて本当に良かったと思う。

 

これがディスクに残ることになって

これも私的に気がかりだったことを

拾ってくれたことの一つでもある。