今日のビルボードのデイリーニュース。

【ビルボード】嵐『Doors ~勇気の軌跡~』が59.6万枚でシングル・セールス首位に

2位との差が激しい。

毎日、あげてくれてる、こしょうさんのオリコンの

デイリーと誤差があるのはおそらく

出荷枚数か売り上げ枚数か、かな。

 

11/6付のデイリーニュースでは

【ビルボード】米津玄師『BOOTLEG』が16万枚超を売上げ首位、嵐『「untitled」』は3週連続トップ5入り

3週連続のTOP5入りで、76万枚を売り上げた。

トリブルプラチナだ。

 

これがどれだけすごいかというと。

ゴールドディスク認定

アルバムでトリプルプラチナ、というのは

ホントに少なく、ダブルプラチナがあるくらい。

ちなみに5月の月次を見ると

あゆはぴのDVDもトリプルいってるのがわかる。

 

あゆはぴなんて発売から何か月もたっても

CDTVでまたTOP10にランクインしてたものね。

 

このアルバムやDVDの強さ、というのは

人気があるから売れる、というわけでなく、

これだけその強さが続くのには

それだけの質の良さの表れともいえる。

(人気だけあっても、質がよくなければ

すぐに人は離れていく。)

 

今日は時間的に余裕があったので

〇ックオフをハシゴしてみた♡

 

あの怒涛の雑誌祭りでは買うのを断念した

 

 

予告智ちゃんのananを買ってきた。

あの時は本当に発売される雑誌の量がすごすぎて

予告の1ページだけに550円出せなかった(笑)

 

そしてなんとかウォーカーもコンプリートは無理で

東京と福岡を買った。

東海はきっと出ると思って(笑)買い控えた。

案の定、出てた。

記事自体は東京ウォーカーとページ数も変わらなかったのだが、

1枚違う写真が。

 

これ、福岡にはなくて。というか福岡2ページしかないしね。

横浜と関西はどうだったのだろう。

同じ写真だったのかな。また別の写真が載ってたんだろうか。

 

忍びの国の雑誌祭りでは同じような話と別に

その雑誌だけのお話し、みたいなのを

ちょっとずつしてたりして、それを読むのが

楽しみだった。

 

一番???だったのがWITHのテキストで(笑)

これ、どうゆう状況なんだろ~~??って

読みながら笑ってた。

ふとしたことで、その状況がわかることがあり、

おお、こういうことか、となったんだけど。

 

雑誌祭りはソロインタビューということもあり、

その時、どういうことを考えているのか、とか

どんな風に過ごしているのか、とか

どう感じてるのか、ということが読める

貴重な機会でもあった。