昨日のBet de 嵐。

 

ふと見せるものがこの人の

内側を垣間見せる時、

やはり凡人じゃないな~と感じさせる。

 

あの距離感を測るゲーム。

 

 

翔くんがゲームやってる、その時には

もう頭の中でカウントしてたんだね。

 

「一目盛りが1秒かなと」

 

 

そして、こういった時、西本智実さんを思い出した。

世界的にも有名な指揮者の方。

昔、西本さんのドキュメントを見たことがあって

その時にインタビュアーの人に、時計なしで1分を測ることができるか、

と言われ、「1分は♪=???(←覚えてない笑)だから・・・」と

言って時計なしにカウントし、1分ピッタリで手を上げた。

 

その事を思い出した。

 

 

 

目盛り15なんだから、15秒数えたら

クリームに突入するよね(笑)

 

この距離を時間に見立てるって

(あの短い時間で)すごいし、

一目盛りを1秒、とまたまた

あの短い翔くんので(笑)

見極めるのもすごいな~と。

 

ご本人は無意識だと思うけど

ああして、距離と時間を等倍として

感じる感覚は、自己の持つリズムカウントが

正確だからなんだろうな~

 

あまり表に見せない、ふとした

内面が感じられる、

その瞬間を目撃した気持ちだった。