ベネッセハウス、和食の朝食は

ベネッセミュージアムの中で頂きます。

 

{DAFEEF16-A364-4FEE-B36B-7F04C2A34E10}

地元の食材をいっぱい使ってあって

本当に美味しい。

{55572FCC-C4F9-49CF-BB8B-7855C1C738C5}

 

グレープフルーツのデザート。

{6AB1D0AA-6C35-40D3-A177-F663999CD428}

 

お茶も美味しい。

 

{2237FD22-869C-436D-BF6E-73DEB171ECF1}

 

 

宿泊代、夕食、夕食時の飲み物、朝食で
46922円。純粋な宿泊代は32670円ですが、泊まった部屋は
スイートだったので、もっとお安いお部屋もあるはず。

 

{6E8B6373-DA69-42EC-95AC-7BC42D50F829}

 

夕食はフレンチで9504円ですが、これにはドリンクはついてないので

ワインとかを頼むと上記くらいのお値段で付けれます。

 

智くんが直島で巡ったものの一つが家プロジェクト。

{9CA71849-5464-47B4-B550-792B4D506C01}

 

6つ回るところがありますが、ひとつずつ単体でお金を払うと

410円しますが、6つ共通のチケットなら1030円で全て回れます。

{0E36A0B9-2033-47A0-94A7-5C93540787AD}

 

これを巡った智くんの足跡を辿ります。

 

角屋。

 

 

玄関先で。

{54B1C48F-19AC-4E2D-B0C3-99031792DE8E}
中には水に沈められたデジタルカウンターが。
 
はいしゃ。

 

 

横から写真を撮る智くん。

{26963F1B-91B1-4479-B82E-59DC93287C56}

 

中には自由の女神が。2階にも上がれます。

 

護王神社。

 

 

こちらは撮影OK。家プロジェクトのほとんどは

中は撮影不可です。

{25E28E15-B69F-43C8-940E-AE7D5B139927}

 

抜けるような青空が映える。

 

八幡神社の階段を降りる智くん。

 

 

直島はやはり坂が多めです。

{5DBC1937-6C2C-4A79-A7A3-E06452635E1C}

 

ここもかなり勾配が急な階段でした。

 

町役場前。

 

 

 

{96B3BFC0-2518-4301-A5A1-5CCA57C2E9B6}

 

2日ともよく晴れた綺麗な空でした。

 

家プロジェクトは回るとスタンプがもらえます。

{3B9E2765-145A-4A9E-9575-030716FE46C3}

 

一度スタンプをもらったところは再訪出来ないのですが、

ベネッセハウスに宿泊した人は再訪スタンプをホテルで押してもらうと

宿泊してる間は何度でも再訪できます。

 
お昼はおうどんを頂き、香川のうどんを堪能。
 
南寺も智くんは回ってますが、撮影不可。
そして気を付けないと予約がいっぱい入っていたら
南寺は入れません。
予約は前日まで。ホテル宿泊者はホテルで出来ます。
余裕があればフラッと行っても入れます。
僅かな光を利用したアートはなかなか面白かったです。
 
明日はいよいよ美術館。アートの本命です!