昨日の続きから・・・(ぼやきじゃないよ笑)

 

変面もだと思うけど、

MASKもテクニックそのものが出来ないと

話しにならないけど、

MASKチェンジが出来ればいいわけじゃなく

マジックからマジックへの移行の時の

動きがスムーズにできて初めて

マジック部分が引き立つ。

 

蜘蛛の糸からの

傘のマジックへの移行の動きや

扇子の扱い方がとても綺麗。
 

 

そして、筒に隠れるところも。何げなさ過ぎてわかりづらいが

この筒をやや揺らしながら上に上げていく動き。

これをこんなに綺麗にできる人ってなかなかいない。

ふふふ、智くん一人しか、このパフォーマンスをやってないからね。

分からないと思うけど、これ、だれかがやったら

こんなに綺麗にできることに感動すると思う。

 

 

こういうのも、よく考えたら、ドームに合わせて

智くんがアイディアを出したはずで、もうジャポの頃から

演出の人とはきっと結構な打ち合わせをしてたよね。

 

一方、アリーナMASKは。

 

 

技術そのものが見れるMASKだった。

MASKチャンジの回数も多く。

 

 

そしてドームでは見なかったテクニックが

一瞬MASKに口づけて

 

 

それを下の方で手を離し

 

 

また顔の方へ引き寄せる。確かにこれはドームじゃ、わからないかも。

これは昔からやってた技なんだろうか。

それとも新たに獲得したもの?

どちらにしても、綺麗なMASKマジックだった。

 

あ、そう言えばディスクをひっくり返していて

やっと見つけた釣りのKIRIN CM。

 

 

可愛いお目々に

 

 

綺麗な横顔。

 

湖での釣りは潤くんと相葉ちゃんだけで

智くんが最後だけだったのね。