スマホの中にいくつか録音したラジオを

保存してある。

 

時々、寝る時に聴いたりしてる。

 

これ聴きなおすと改めて気づくこと、ってあるな~

 

この間は2013年の3月15日の放送を

聴いてた。

リスナーの人から

2012年のドラマ男優賞受賞にちなんで

覚えている印象深いセリフはあるか、という

質問。

 

もうほとんど覚えてないけど、

最後のセリフは覚えているかもしれない、と。

「ガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです。

例え向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです。」

これなんか忘れられなかったね。

 

あのね、まさにこのドラマの事だったの。

「ガラスの箱に閉じ込められるのはゴメンです。」

 

閉じこもって引きこもりでいたという。

 

「それでも自由でいたんです」って言うね。

自由になれたんだろうね、すんげー気持ち入ったもん。

涙出そうになっちゃったもん。

解放されるって。

 

そうか、あの駐車場がクランクアップだったよね、

まさにあのセリフが最後だったんだな~

 

 

「自由でいたいんです。」

 


最終回スポットがその駐車場の。

 



まさにここでクランクアップだったんだよねー
智くんってその時には、その抱えてた思いとかは、なかなか話してくれなくて
もう過去になってしまって、やっと
その時の事を話してくれる。
 
この瞬間、涙が出そうな思いだったんだ、と。
 
忍びの国のことも、今、印象に強いことって聞くとカマキリや蚊のことを話してくれるけど、
来年になったら、どうゆう気持ちで撮影に臨んでたか、話してくれるのかな。
 
いいお顔してクランクアップ、と思ったら
すごくおどけた表情をする(笑)
 
 
クランクアップして自由になった智くんから
最終回番宣の智くんへメッセージ(笑)
 
良く頑張ったと思う、って。
連ドラ、大変だよね。
 最終回翌日、本当に髪を切った智くん(笑)
 

24時間テレビの記者会見があったので
あー本当に切ったんだなーって。
 
智便が届きましたラブ
{6DD40CA4-6F41-4382-8F08-5A8022961E67}
美味しい鮫島社長が思い出されるお菓子と、彌生ちゃんのポストカードと
会報。
{6971513F-B770-4B61-991F-0FDDBD3E72A3}
このポストカードはあの、智くんが彌生ちゃんの展覧会を
見に行った時に記事に載ってた絵と同じもの。
とっても嬉しい。
 
そしてSちゃんからは忍者グッズ。
{2EAE7ADC-2F60-4843-813D-AA842BE5FD73}
忍者グッズってこんなに可愛いのが
こんなにたくさんあるんだね~~ラブ
 
どの智便も愛情が詰まっててとっても嬉しい。
ホントにありがとう。
 
頂いた会報はドリアラの時のと、
ソロコンの時の。
ソロコンの時のは面白いこと
書いてあったから明日はそれを
記事にしようかな?