明日発売の朝日新聞、

彌生ちゃんと智くんの対談の様子が
載ってるようですね。
全国版かな?そうだといいな。
 
彌生ちゃんと智くんがお話しするところを
見れるのは2013年の24時間Tシャツぶりくらい?
対談では1年ぶり以上くらい、と言ってるから
作品集にコメント貰った時に
会ってるのかな?
 
智くんの中の激しいというか、
動の部分が見れる踊りに対して
アートは静の部分というか、
穏やかな部分が見れるような気がする。
 
絵そのもの、じゃなくて
描いてる時の様子が静かな感じ。
紅白特別企画や24時間で会った時も
彌生ちゃんに穏やかに向き合ってた。
 
2008年の個展の時、テレビジョンの
月刊嵐で5人で智くんの作品集見ながら
座談会する回があるの。
 
 
モモンガのように紫のマント?を
翻してフリスタポーズしてるのが一番好き、という
翔くんやタツノオトシゴを売ってくれと懇願する潤くん。
作品集を見てるメンバーからも感動の声が。
 
そして智くんの優しさが見えるのが
潤くんの、(個展で)作品に触れるのか
という質問に
「オレは触ってもらってもいいんだけどね、
もし、壊れたりしたら、触った人がヘコむじゃん。
それはかわいそうだなぁ・・・」
自分の作品より壊してしまった人の気持ちを
想像する智くん。
 
昨日どっさり買ってきたドル誌の中にも
絵を描く智くんが。
duetでも多摩川で風景を描く回が
あったけどMyojoでもあったのね。
 
ベンチをまたぐように座って
口を尖がらせて絵を描く智くん。
 
そして出来上がった絵が
やさしいパステルの色彩の風景。
 
この時にもニューヨークの街を描いてみたいって言ってるね。