久しぶりに絵のことを語る

智くんの話しが聴けた。

 

段々とそういうモードになれてるのかな。

 

この感じがホントに2013年みたい。

ラジオで絵の話を聞かせてくれて。

 

2013年末の日経エンタ。

 

「2013年前半は、デビュー以来初めてというくらいの、

自由時間を持てた。」って(笑)

寂しいと感じるわけだ。

 

ソロの活動でWSで智くんの姿を

久々に見たのはTシャツのデザイン発表

だったように思う。

生の智くんが映し出される。

 

今日久々にその時のWSを見てみた。

デザイン発表にたくさん集まってくれた人に

戸惑うような嬉しそうな智くん。

彌生ちゃんと相談する智くん、

彌生ちゃんの絵にペンを入れる智くん。  

 

{4E642D75-EBB8-410A-8415-312936F017AB}

この時の智くんの周りの空気。

静かな時を纏っている。

 

智くんの姿がテレビで見れない時は

寂しいと感じるけど、

この智くんを見ると、こういう時間は

必要な時間なんだな~って思う。

 

色んな雑誌を見てもこの2013年が

2015年の個展のキーとなる年だったのが

わかる。

 

2016年は智くんがたくさん見れて

嬉しい年ではあったけど。

 

見てるだけの私でさえ、慌ただしい気がしてたのに

やってた智くんの慌ただしさと言ったら

言葉にならないであろう。

 

静かな時の中で過ごす時間。

それも智くんにとって必要な

ものなんだろう。