お花のlesson 9月 | うーさんのブログ

お花のlesson 9月

こんばんは~。

 

残暑厳しい大阪。

 

私は来週から仕事始まるので

 

今日は夏休み最後のお楽しみ

 

琵琶湖湖北の方へ

 

行ってきました。

 

その記事はまた次に書きますね。

 

 

 

 

金曜は 変わりゆく梅田を高いところから

 

チラッと見て

 

地下鉄で中津へ。

 

お花のlessonへ向かいます。

 

今月は 「オータムカラーのクレセントリース」

 

ドライの材料で ジュート(麻ひも)を巻いた

 

リース台に付けて行きます。

 

 

秋らしく カボチャも入れて。

 

たくさんの花材を入れて 実物もたくさんつけて

 

何とか完成しました。

 

 

 

このクラス 今月で半期終わって。

 

また来月から新たに このクラスに通います。

 

レッスンが終わってから

 

同じクラスの方と3人で

 

梅田阪急でランチ。

 

しばしお花談議しました。

 

楽しかったです。

 

10月からも頑張ろう~って思いました。