植物3種 | うーさんのブログ

植物3種

おはようございます。

 

朝から暑い~。

 

〇十年生きてきて 一番暑い夏。

 

今週末は38度予想とか・・・・。

 

信じられん。

 

 

 

この暑い中でも

 

草花はちゃ~んと生きてて。

 

駅までの道の横に。

 

 

 

 

 

ミニミニヒマワリ畑。

 

 

 

 

 

保育園の前だから 園が植えたのかな。

 

うちのヒマワリはもう枯れちゃったけど

 

去年の岡山のヒマワリ畑を思い出しました。

 

 

 

前々から育てている ヨウシュヤマゴボウ。

 

実が黒くなって頭が垂れてきたので

 

カットしてお部屋で愛でる。

 

 

 

 

 

カットした後・・・ ちゃ~んと芽が出て

 

 

 

 

成長してる。

 

 

 

料理で使ったアボガドの種。

 

何回か挑戦するも 失敗に終わっていたけど。

 

 

 

 

今回は 根が出てきました。

 

もうすぐ水栽培に移行しようかな。

 

 

 

今日は高校野球の大阪大会 決勝。

 

娘の母校が 39年ぶりに決勝進出。

 

相手が大阪桐蔭だけに ダメもとで 頑張れ~。

 

 

 

さて 昼までエアコンなしで頑張れるか?

 

やせ我慢はやめよう~。

 

(痩せてないけど。笑)