今度こそ今日から夏休み | うーさんのブログ

今度こそ今日から夏休み

おはようございます。

 

梅雨末期の大雨。

 

松山で被害が出てるようですが。

 

梅雨明けも来週でしょうか。

 

 

 

昨日は気温は上がらず 蒸し暑かった1日。

 

大阪市の小学校へ。

 

去年の夏は良くここに通ったかな。

 

みんな先週の暑さでグッタリ、しんどいと言ってました。

 

ここもエアコンの設備なんかもちろんなく

 

スポットクーラーが1台だけ。1台だけよ。

 

しかも 午前中の調理中には 埃が舞う?とかで

 

つけさせてもらいないらしい。

 

もう~ホントに大阪市は給食作る人を

 

人間扱いしていないんですよね。

 

絶対夏は働けないわと 感じた私でした。

 

大阪市 小中給食費無償化は

 

それはそれはいいことですが

 

その給食作る人の環境ってのを よく考えてほしい。

 

 

 

さてと 今日から本当の夏休み。

 

今日はカットにいって来ます。

 

この頃スッキリいい髪形にならない私。

 

顔が老けたせい?

 

 

 

画像お借りしました。

 

 

 

こんなのがいいなぁ。