晴れていたら・・・ | うーさんのブログ

晴れていたら・・・

おはようございます。

 

夜中からしっかりとした雨。

 

梅雨ですから仕方ないか。

 

本来なら 晴れていたなら

 

今頃は上高地の河童橋当たりを

 

歩いていたのに。

 

 

 

今朝のライブカメラより。

 

 

 

今朝の上高地も

 

穂高連峰は雲にかすんで

 

雨が降ってます。

 

雨の上高地は 2年前に 十分体験したので

 

秋にかけましょう!

 

 

 

先日の展示会のあと

 

私は 京阪沿線の古川橋へ。

 

その前日に 毎日見ている「ニュースおかえり」で

 

子供服や子供関係のモノをリユースしているお店の

 

特集をやっていて。

 

そのお店が 豊中と古川橋にあって

 

結構広くてたくさんあって・・・。

 

その上6月中は 両店とも お買い上げ時に

 

「ニュースおかえりを見ました]と言えば

 

40%オフになるとゆう。

 

古川橋は 若き頃1年ほど住んでいた 思い出の街。

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

駅からの街並み。

 

 

 

 

 

昔はダイエーだったのが 「そよら」とかしゃれた名前になって

 

中もキレイになってました。

 

目指すお店は 3階。

 

娘から 保育所で履くズボンを多めにと言われていたので

 

ズボン3つ 秋冬用のパーカー2つを購入。

 

 

 

 

 

 

 

40%オフで 1300円ちょっと。

 

リユースと言ってもメチャキレイやし

 

保育所育ちは おしゃれより 量!

 

近いうちに娘に送ろう。

 

 

 

今日は午後から歯医者。

 

さっき油断して 大きなあくびをしたら

 

顎メチャ痛い。

 

早くマウスピース作りに入ってほしいなぁ。