第2弾仕込む | うーさんのブログ

第2弾仕込む

おはようございます。

 

シトシト雨の朝。

 

傘がいるようないらないような

 

もうすぐ梅雨ですね。

 

 

 

2日ほど前に

 

パープルクィーンの第1弾が出来上がりました。

 

 

 

 

 

心なしかちょっと例年より色が薄いような・・。

 

コレ去年の第1弾 やっぱり今年は色が薄いよね。

 

濾して 沸騰寸前まで温度上げて

 

瓶に詰めて。

 

昨日炭酸で割って飲んでみたら

 

若~い味でした。

 

きっと梅の実が小梅ちゃんで

 

若い子梅ちゃんだったから?

 

それで納得できない私

 

第2弾を仕込むべく

 

パープルキングを購入。

 

大粒です。

 

昨日夜仕込みました。

 

 

 

 

 

こうゆう仕事好きやなぁ。

 

 

 

今日はお仕事 早めの集合。

 

この頃 膝も痛く 年を感じる毎日。

 

暑い夏の仕事は倒れそうなので

 

夏場は休もう。