頑張った縫物 | うーさんのブログ

頑張った縫物

おはようございます。

 

昨日からの雨も止んで

 

天気回復の様子。

 

昨日は昼からは家でまったり。

 

友人と久しぶりに電話で話して

 

なんか元気が出た私。

 

 

 

一昨日発送して 昨日無事に

 

依頼主の所に届いたとゆう縫物。

 

ちょっとだけお見せします。

 

 

 

 

 

はっぴから手作り。

 

しかも見頃は裏付き。

 

裾と袖口に和柄の別布を縫い付けて

 

グログランリボンでアクセントを。

 

衿には レースとゴールドのブレードを縫い付けて。

 

問題は 後ろにつけた 金襴緞子風の生地で

 

作った帯風リボン。

 

生地が重く たれも長い方が可愛いと

 

目一杯とったので 見頃に縫い付けても

 

どうしても垂れる。

 

これが結構大変でした。

 

高校3年生の最後の体育祭に

 

着用するんだそうです。

 

ただ若い子は衿を抜いて着るので

 

もうちょっとリボン上の方でもよかったなぁと

 

それだけが心残り。

 

でも今の私の出来ること頑張ったので

 

自分で自分を褒めとこうっと。

 

そのプレッシャーがなくなったからか

 

今朝は薬も効いて 歯の調子もまだまし。

 

この調子でいってくれたらなぁ。

 

 

さて今日は早出。

 

頑張ります。