肩の荷が下りた | うーさんのブログ

肩の荷が下りた

おはようございます。

 

いいお天気。

 

気温も上がりそう。

 

 

 

昨日は朝から 歯が不調だったので

 

歯医者に電話してみて頂くことに。

 

その前に近くの姉宅の家の掃除。

 

掃除機をかけて スッキリと。

 

そのあと歯医者へ。

 

3~4年前は説明も十分してくれてた先生だけど

 

今回ちょっと説明不足で

 

私が もういつまでもこんな鈍い痛みが

 

続くんだったら 抜いた方がいいのでは?と聞くと

 

今の状況を説明してくれて

 

飲み薬3日間飲んで 今日もお薬を

 

注入しておくから それで

 

様子見て まだ続くようだったら

 

抜く方向考えましょうと。

 

昨日の衛生士さんがまたいい人で

 

ちょっと縫物したら肩こりがきっかけかも?と

 

言ったら 私もそうなんですよ。

 

もう肩こり・目の使い過ぎはてきめんですよ・・・。

 

もうすぐ頼まれた仕事も終わるので

 

きっと良くなりますよ…って。

 

なんかその衛生士さんの言葉に救われました。

 

 

 

家に帰って 2時間ほど

 

頼まれ仕事やっと完成して

 

それから姉の病院へ。

 

杖を突いてますが 無事退院しました。

 

夜は回転すしですが ごちそうになりました。

 

入院中 お寿司が食べたくて仕方なかったそう。

 

 

 

今日は 荷物を送った後

 

天気もいいので 旬の駅まで行こうかな。

 

そろそろ梅の季節。

 

 

去年もパープルクィーンで

 

梅シロップ作りました。

 

 

 

私の大好きなパープルクィーンが 出るころです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝の上高地。

 

上天気!!