久しぶりのランチ | うーさんのブログ

久しぶりのランチ

おはようございます。

 

昨日の強風も止んで

 

今朝は穏やかなお天気です。

 

昨日は1日中すごい風でしたよね。

 

 

 

久々のさぁちゃんとのランチ。

 

1回私の体調不良で延期して

 

今回 お誕生日のランチ ごちそうになりました。

 

私が選んだお店は

 

 

 

 

 

福島の il luogo di TAKEUCHI。

 

イタリアンでランチがお安くて美味しいと評判。

 

新福島からちょっと反対方向に行ってしまって

 

予定より遅れて到着。

 

1回目の入店ならず。

 

30分ちょっと待って入店。

 

大きなお店ではないですが 満席です。

 

 

 

私は なんちゃらのトマトソースのパスタをチョイス。

 

 

 

 

 

まずは カリフラワーのスープ。

 

濃厚で美味しい。

 

レタスにパルメザンチーズ❓だけのサラダも美味しい。

 

 

 

 

 

パスタももちろん美味しい~。

 

フォカッチャもついて これで1000円はお安いわ。

 

いってみたかったお店に

 

いってくれてさぁちゃんありがとう。

 

 

 

地下道を通って 梅田へ。

 

阪急で 片岡鶴太郎さんの作品展が9階で

 

やってるらしいので 行ってみました。

 

 

 
 

 

 

 

あいにく中は撮影禁止でしたが

 

良かったです。

 

才能あるんだなぁ。 俳優としても 「終着駅」シリーズ

 

好きでした。(さぁちゃんも好きだったらしい)

 

 

 

 

 

ポストカードを記念に1枚購入。

 

 

 

そのあと 地下の たねやCYAYAさんでブレイク。

 

 

 

 

 

私はパフェを頂きました。

 

ここでもごちそうになりました。

 

さぁちゃん今回はごちそうさまでした。

 

ありがとうございます。