訳アリってことは咲かないってこと? | うーさんのブログ

訳アリってことは咲かないってこと?

おはようございます。

 

昨日はいいお天気で。

 

今日も晴れです。

 

 

 
 

 

 

ベランダのバラは終盤を迎えて

 

春霞のグラデーションがキレイ。

 

 

 

4月の26日に駅下の花屋さんで買った

 

ペチュニア てまり珊瑚。

 

 

 

 

 

得意じゃないけど八重のペチュニア

 

その時は蕾もついてたんだけど・・・。

 

ただ「訳アリ」って書いて売っていた。

 

お日様当てればどんどん咲きますよ~って

 

言ってたし ところが

 

いっこうに花芽がつかない。

 

葉っぱだけ。

 

 

 

 

昨日夕方のお姿。

 

 

 

訳アリってことは 咲かないかも?ってこと?

 

ネットで見たら 確かに 咲かないことも

 

多いみたい。

 

やっぱり私は八重のクリーム系のペチュニアは

 

合わないようです。

 

一重のペチュニアや紫系の八重は

 

キレイに咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日も仕事だ。