昨日は夏日! | うーさんのブログ

昨日は夏日!

おはようございます。

 

今朝はちょっと曇り空。

 

昨日はいいお天気すぎて

 

日中は27度って夏やん!

 

暑かったです。

 

 

 

昨日は 駅向こうのハリーズさんに行く前に

 

秘密の小径のスズランを見に行ってきました。

 

確か3週間ぐらい前には

 

葉っぱも何もなかったところに

 

葉っぱモリモリ 花も咲いてましたよ。

 

 

 

 

 

 

スズランって強いのね。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーマンアイリス。

 

 

 

 

 

 

シラン。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

スズランとポリゴナムの群生。

 

 

 

 

それを見届けて ハリーズさんへ。

 

 

 

今年はペチュニアが うまく咲いてくれてるので

 

ペチュニアを2つ。

 

 

 

 

 

1つは紫系の八重。

 

もう1つはこい紫の一重。

 

八重の方は 今家で育ててる 濃いピンクの

 

 

 

 

 

色違いかな。

 

血管のように筋が浮き出てるのが特徴。

 

かえってから植えつけました。

 

あと2~3日したら 今までの鉢を切り戻ししなくちゃね。

 

 

 

今リビングのレースカーテン洗濯中。

 

明日からはお仕事、フラワー会の生徒さんにレッスン、

 

そしてお仕事、3日は自身のお花のlessonと続きます。

 

そして4・5と あっくんたち御一行が来るので

 

ゆっくり出来るのは今日ぐらい。

 

お出かけしてるみんながうらやましいなぁ。