ヒマワリは咲くかな | うーさんのブログ

ヒマワリは咲くかな

おはようございます。

 

曇り空の大阪。

 

ちょっと肌寒い。

 

 

 

例によって朝のベランダチェック。

 

 

 

 

 

う~んこのアマリリス たまりませんわ。

 

そして バラ ポンパドールも蕾が

 

ほころび始めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日思い立って 空いた大きな鉢に

 

ヒマワリの種を撒きました。

 

 

 

 

 

去年日帰りツアーで行った 岡山のヒマワリ畑。

そこで子供たちからもらったヒマワリの種。

4~6月ごろに撒いたらいいらしく

 

鉢が開いたのでそこに。

 

種からってゆうの 苦手な私なので

 

発芽する確率低いかも・・・。

 

 

 

その横に 生き残ったスズランが。

 

 

 

 

 

3株のうち1株に 蕾がついてる!

 

 

 

 

ミュゲの日に咲くのは間に合わないかな。

 

でも楽しみ~。

 

 

 

今日もお仕事。がんばってきます。