掘り出し物 | うーさんのブログ

掘り出し物

おはようございます。

 

さっきから雨がパラパラと。

 

曇り空の大阪。

 

 

 

昨日は掘り出し物があるかも…って占いに乗せられて

 

駅向こうへ。

 

いろいろ見て 自分用のスリッパを買いました。

 

私冷え性ではないので

 

基本家では裸足にスリッパ。

 

真冬のものすごい寒い時だけソックス履きます。

 

裸足だとどうしてもネチャネチャしてくるので

 

スリッパはタタミ仕様のをず~っと履いてます。

 

ほぼ1年中履くので 1年経つと痛みが出てきて。

 

 

 

 

 

丁度私好みの柄と高さのを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

今までの葉阪急三番街で買ったスリッパだったかな。

 

ありがとう~。

 

 

 

夕方 近くの姉の家へ。

 

膝の手術で入院してるので

 

家の前の花壇に水やり。

 

家の前の道路わきに咲いてた 白い花。

 

 

 

 

 

オーニソガラムに似てるなぁと思って

 

グーグルさんに聞いたら

 

オーニソガラムの1種で別名「ベツレヘムの星」らしい。

 

2~3本頂いて 家に持ち帰り活けてます。

 

 

 

 

 

 

さ~てと今から

 

先日作ったマーマレード 甘夏以外でつくったら

 

シャバシャバになってしまって

 

また甘夏買ってきたので

 

それを入れてリメイクします。

 

上手くできるかな?