やっと春が来た | うーさんのブログ

やっと春が来た

おはようございます。

 

今朝もいいお天気。

 

昨日ぐらいから 春が来たような。

 

しかし大陸から黄砂が・・・。

 

 

 

昨日も大阪市内へ用事で行ったけど

 

大阪市内の桜 ちらっと咲いてました。

 

チラほらまではいかず ちらっと。

 

うちの桜(ベランダの前の桜)はまだまだみたい。

 

しかし バラは芽吹き 新芽を展開してきました。

 

 

 

 

 

パンジーと桜 好きな画像が撮れるかなぁ。

 

 

 

肥後すみれ。

 

 

 

 

ニオイスミレ?

 

この2つのスミレ 世話しなくても

 

春になったら 咲いてくれる。

 

 

 

今日は本当なら 桜の宮の大川沿いで 仕事仲間4人で

 

花見の予定でしたが

 

サクラまだなのと 黄砂で

 

天満で昼飲みとなりました。

 

私以外の3人は のんべぇで 私はお付き合い。

 

でも楽しみです。

 

来週予定してた 琵琶湖の桜も

 

ちょっと延期して 朝早い船も予約しなおして

 

あとはお天気です。

 

このところ 晴れ女づいてるので

 

この調子で何とか。

 

春を楽しみましょう~。